hakugin7121のブログ

アニメ関係のことを中心的に紹介などしていきたいです。
たまに日常もw
なるべく毎日投稿していきたいです!

今日の紹介!(自分の経験?もあるので長くなっちゃいました)

今日は「ソードアート・オンライン」を紹介します。

このアニメは僕がアニメ好きになったきっかけであり一番好きな作品で一言で言えば神作です!

紹介もかねて僕の経験も話したいと思います。

僕は今、高校生で自分はオタクだなあと感じることもあるぐらいアニメが好きなのですが、

小学生の時はかなりの陰キャラで勉強以外何もしなく、友達もいない方でした。

正直、なんの目的などもなく今では悲しくもなる感じで過ごしていました。

そんな時、偶然テレビで放送されていたのを見てとても感動し、勇気をもらいました。

その時は一気に世界が広くなった感じがしてそっからはかなりの勢いで性格が明るくなったり

友達も増えるなどして、とても楽しい時間が増えました。

その後は、色々な作品を見ては感想などを話し合ったりなど、どんどんアニメが好きになっていきました。

今の自分はそっから始まったと思います。

ですが、最初は親や一部の友達から引かれたりはしました。正直アニメの良さをわかって貰えなかったときは

悲しかったです。でも自分が最初に好きになった「ソードアート・オンライン」を見せるとなんとなくは

良さを理解してもらってとても嬉しかったです。作者の川原さんはとてもすごい人だと改めてその時感じました。

作品紹介の前に語ってしまってすいません。

改めて紹介します。この作品は今からそう遠くはないであろう話でに、作品に出てくる道具(ナーヴギア)を使うことで

ゲームの世界へいけるという世界です。そして、その最初に出てきたゲームソフト(ソードアート・オンライン)にログイン

したのは、ただ楽しんでプレイする人達だった。主人公のキリトもその一人だった。でも、配信当日、全てのプレイヤーは

製作者でありナーヴギアの開発者でもある茅場にゲームクリアを条件に現実の世界(ログアウト)を不可能にした。

そして、最も重要なのは仮想世界での死は現実世界での死であることだった。

この理不尽な状況をクリアしようとキリト含め一部の人がゲームクリアへと向かって行くというアニメです。

見所は全部wなのですが、あえて言えばクリアを目指すキリトの成長と恋人であるアスナが強く可愛いところですw

1期、2期と出て、今年の2月には映画かもし、3期制作が決定したほどの神作です。

知名度も高く本当に誰もが納得するアニメです。

このアニメを見たことがない人は僕は人生の半分損していると思うくらいです。

まだ見たことのない人は絶対見てくださいね!

こんなに長くなってしまい本当にすいませんでした。ここまで見てくれた方、

本当にありがとうございます。